デジタル哲学で心が啓く・可能性が弾ける

どこまでもオープンな心で、平等で対等な関係性でAI時代に人間最高の機能を発揮する。

なんでも出来ちゃう人も、実は孤独。

子どもの頃、好きだったテレビ番組。

「ひとりでできるもん!」

 

一人で何でもできる事をアピールしたいお年頃の乙女心を

くすぶる番組だったと思います( *´艸`)

 

一人でも生きていけるように…

子どもながらに頑張っていた事を思い出しますね(´・ω・)

 

「ひとりでできるもん!」の合言葉で

f:id:hachihenge:20180519171403j:plain

困難や試練とも向き合ってチャレンジしてきたあなた!

自分で何でもできるからこそ、

人に頼れなかったりして困ったことはありませんか?

 

幼少期から、自立心が強くて、

起用に何でもこなすことができて、

大概の事は一人で解決できてしまう。

 

人に相談することよりも、

人から相談されることの方が多い。

 

自分ひとりで進める方が速く仕事が終わるとか、

効率よく進められると思ったり、

自分が誰かに頼るイメージが無かったりして、

ある程度のタスクをこなすことができる。

 

だけど、自分のキャパを超えていることにも気づけず、

気づいたら体調が悪くなっていたり、

一人孤独になったように感じる事があるのではないでしょうか?

 

チームプレイが好き

一人で仕事をこなせるからと言って、

一人でいる事が好きなわけではありませんよね?

 

人との関係性を大事にしていたり、

チームワークを大切にすることができる。

 

一人で頑張って評価されるよりも

チームプレイで達成されることの方が嬉しい。

 

チームプレイが好き。

誰かと一緒に目標を達成できることが嬉しい。

 

一人じゃないのに孤独

チームワークで達成したい。

協力関係を大事にしたい。

そんな心があるから、

一人で行動するというよりは、

誰かと行動することが多い傾向があると思います。

 

誰かと一緒にいて、一緒に考えて、喋って、共有して…

一人じゃないのに孤独を感じた事ありませんか?

 

人の相談には乗れるし、

誰かと協力しあっている。

だけど、

自分には誰も頼れる人がいないような。

弱音を吐きたくても吐けない。

自分の本当の心の内を打ち明けられる人が

身近にいるようでいない。

 

孤独や不安を感じていても、

周りには見せないし、

自分でも見ないようにしている。

 

何が起こっているのか?

本当は、誰かに頼りたい。

本当は、弱音も吐きたい。

本当は、孤独だし不安な事だってある。

そんな事を見てしまったら、

今まで築いてきた「わたし」がなくなってしまうようで怖い。


だから、自分の本当の気持ちはどこかにしまい込んで

「ひとりでできるきるもん!」って

無意識に叫びながら、
乗り越えようと頑張っているんです。

 

本当気持ち、心を置き去りにして頑張って

本当にあなたのつくりたい関係性、チームプレイはできますか?

 

心が悲鳴をあげても気づかないようにしている。

だから身体が悲鳴をあげてストップをかけてくれている。

 

ちょっとの休息で元気になるかもしれませんが、

また時間が経ったら同じように、

身体が悲鳴をあげてストップをかけてくれる。

そんな事を繰り返していませんか?

 

一人でできちゃうあなたの本当の活かし方

ひとりで何でもこなせて頑張れる。

人に対して協力的で、

チームワークや関係性を大事にできる。

 

そんなあなたを本当に生かす方法は、

まず、あなた自身から「観点」から自由になること。

 

あなたの観点が分かって、

観点が自由に選択できるようになった時、

自分が今まで築いてきた能力を活かすことも、

一緒に協力し合える仲間を活かすことも可能になります。

 

一緒に協力し合える仲間でき、

お互いに活かし合えるようになった時、

今までに見えなかった可能性が広がり、

もっと活躍できる場所が増えます。

 

心を置き去りにすることもなく、

誰とでも丸裸の心で出会うことができるので、

不安や孤独もなくなります。

 

自分の観点、無意識のパターンを知り、

自由に選択できるあなたになって

魅力あふれる生き方を一緒に創っていきましょう♪

 

無意識エンジン発見セッションで、

知らず知らずに繰り返している無限のループを発見します。

 

お気軽にお問合せください。

https://www.secure-cloud.jp/sf/1526702042bYmZRKOj

 

 

((((((観点:判断基準、基準点、価値観ともいいます。個人の観点もありますが、人間共通の観点もあります))))))