デジタル哲学で心が啓く・可能性が弾ける

どこまでもオープンな心で、平等で対等な関係性でAI時代に人間最高の機能を発揮する。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが3歳の時に三輪車で家出をした理由。~my story①~

Ma-Pa代表のちぐさです。 本日も、訪問頂きありがとうございます^ ^ 丸裸の出会いを広げていくために、 まずは、私から丸裸になって語らせて頂こうと思います。 わたしが生まれたのは、父と母が結婚して8年目のことでした。 なかなか子どもに恵まれず、 母は…

なんでも出来ちゃう人も、実は孤独。

子どもの頃、好きだったテレビ番組。 「ひとりでできるもん!」 一人で何でもできる事をアピールしたいお年頃の乙女心を くすぶる番組だったと思います( *´艸`) 一人でも生きていけるように… 子どもながらに頑張っていた事を思い出しますね(´・ω・) 「ひと…

私じゃなくても良いんじゃないか。

役割で自分の価値が決まる! 学生の頃は、 学級委員長やったり… 部活の部長やったり… 生徒会活動をやったり… 自分で「やりたい!!」って言わなくても 役割をもらうことが多く、 私は、その役割によって自分の価値が決まると思っていました。 自分が出しゃば…

幸せになる働き方

専門学校の卒業時に、就職活動ができず就職しなかったちぐさです。 そんな私が、「幸せになる働き方」に出会うまでのストーリーをお伝えしたいと思います。 何で就職活動ができなかったのか? 一言で表すなら「やりたいと思える仕事が分からなかった」からで…