デジタル哲学で心が啓く・可能性が弾ける

どこまでもオープンな心で、平等で対等な関係性でAI時代に人間最高の機能を発揮する。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に楽しいのか?それとも楽しいふり?part1

Ma-Pa代表のちぐさです。 本日も、訪問いただきありがとうございます。 自分が本当に楽しいと思っているのか? それとも楽しいふりをしているのか? 自分で疑ってしまう事ありませんか? 私は、本当に楽しい!!と思っていると、思っていました。 (ややこし…

焦る心の対処法。

Ma-Pa代表のちぐさです。 本日も、訪問頂きありがとうございます。 自分が発した一言で、目の前の人の表情や声のトーンが変わって焦った事はないでしょうか? 今日は、「焦る心の対処法」について書きたいと思います。 相手の反応が気になる 私は子供の頃、…

ボランチのような生き方

Ma-Pa代表のちぐさです。 本日も、訪問いただきありがとうございます。 今日は「生き方」をテーマに書きたいと思います。 サッカーのことは詳しくないのですが、 先日、サッカーが好きな友人が 「サッカーのポジションで言うなら、ボランチのような生き方が…

リーダーの悩み

Ma-Pa代表のちぐさです。 本日も、訪問いただきありがとうございます。 先日、管理職をされている30代男性から悩み相談を受けました。 今日は、リーダーの悩みについて書きたいと思います。 彼は、年上も年下も幅広い年齢の方とプロジェクトを組んでいるそう…

喧嘩と本音の関係。~my story⑨~

Ma-Pa代表のちぐさです。 本日も、訪問いただきありがとうございます。 丸裸に語る「まっぱシリーズ」で、 前回は喧嘩が出来ないことの悩みを書かせてもらいました。 8henge.hatenablog.com 私にとって、喧嘩が出来ないこと=本音で話せないことであり、 相手…

喧嘩が出来ないことの悩み。~my story⑧~

Ma-Pa代表のちぐさです。 本日も、訪問いただきありがとうございます。 丸裸に語るまっぱシリーズで、 前回は大っ嫌い!!!と叫びたいけど、 叫べない私のストーリーを書かせてもらいました。 8henge.hatenablog.com 私が感じたくない感情、 特に「大嫌い」…