デジタル哲学で心が啓く・可能性が弾ける

どこまでもオープンな心で、平等で対等な関係性でAI時代に人間最高の機能を発揮する。

どうしても言いたい。

こころを丸裸に。

ママになりたい、パパになりたいと思える社会を創る。

Ma-Pa代表ちぐさです。

 

本当は、ブログ毎日でも書きたい事あるのに…

書けていない。

ブログを習慣化するのに苦戦しております。

 

が、今日はどうしても言いたい事があり、

ブログを書きます。

 

あなたが1番知りたい事は?

子どもの頃に「知りたい!!」って思ったけど諦めたり…

今でも追求している事ってありますか?

 

何のために生まれてきたの?

どうやって生まれてきたの?

人間って何?

宇宙はどこまで続いているの?

何で戦争がなくならないの?

何でお父さん・お母さんは喧嘩してるの?

何で、私は他の人と違うの?

普通って何?

 

・・・・

 

人それぞれ色んな疑問を持ってたと思います。

 

私が子どもの頃に1番知りたかったことは、

なぜ、神様は人間の目で見ることができないのか?

でした。

私は、物心つく前からクリスチャンの環境の中で育ったので、

神がいるか?いないか?の疑問を持つことは愚問。

「神はいる」という前提のもとに物事を理解しなければいけなかったのです。

 

だから、「神はいるのか?いないのか?」ではなく、

「神が人間の目で見えないのはなぜなのか?」

 

知り得ることができないと忘れていた

そう。

私は、クリスチャンの生活をさよならすると同時に、

ずっと疑問に思っていた事も、さよならしていたんです。

クリスチャンではなくなったから、

「神」の存在なんてどうでも良いと思っていたから。

 

だけど、私の中に神のイメージが刻まれており、

無意識に「善か悪か」「良いか悪いか」を判断し、

神の基準で生きていた時にできた、考えの道のまま生きていたので、

「神」の存在は気にならないとはいえ、

何を基準にして生きればいいのか分からない。

生き方を見失うよあになっていました。

 

そんな時に、ある出会いから1番知りたいと思っていた事に対する答えがやってきて、感動に溢れてしまったのです。

 

宗教も哲学も科学も全てを底上げする令和哲学

どんな質問にも一貫した論理とイメージで、明確に答えてしまう。

体は韓国で生まれ、心は日本で生まれたと言い、

日本で生まれ育った、どんな日本人よりも深く日本を愛し、模様形では伝えきれない本当の日本の価値を26年間発信し続けてくれているNohJesu氏。

 

嫌韓とか反日とか、よく分からず・・・

ただNohJesu氏のメッセージに魂が震え、

信じる世界の宗教ではたどり着く事ができなかった答えが、

明確な論理とイメージによって、脳が納得理解し、心が満たされて、心が安心に包まれ、温泉に浸かっているような温かさで癒され、

なぜこの時代に生まれ、なぜ自分の人生があるのか。

自分の生き方の軸がピーンと定まってしまう、奇跡の出会い。

 

なぜ、神は人間の目で見る事ができないのか?

 

なるほどー!!!!!!!!!!

 

って、唸らずにはいられない。

 

私の疑問だけではない。

どんな人の質問にも、なるほどー!!!!!!!って唸はずにはいられない、

今までのイメージを破壊し、底上げし、希望に満ち溢れる答え。そして解析。

 

早く出会って欲しい!!

 

令和哲学は難しい?

たしかに、自分が知ってる世界の中で理解しようとしたら難しい。

自分の知っている知識が絶対だと思っている状態で聞いたら難しい。

 

いったん、自分のコップを空っぽにして聞いたら「めちゃシンプル!!」

 

え?こんなにシンプルなの?

今まで何を勉強してきたんだろう?

 

ってなっちゃうくらい感動もの。

 

令和哲学のエッセンスに触れる事ができる絶好のチャンスがあります!

 

10月23日9:00〜18:00

nTechマスター1Day

1人で参加したら33,000円だけど、

ペアで参加したら無料!!!

(ペア割らしいですw)

 

ペア割で参加したい方、ぜひご連絡ください✨

お一人で有料参加も大歓迎✨

NohJesu nTech マスター 1Day | Projec J ワークショップ

f:id:hachihenge:20211021002152j:image