デジタル哲学で心が啓く・可能性が弾ける

どこまでもオープンな心で、平等で対等な関係性でAI時代に人間最高の機能を発揮する。

心の記憶を癒し、心を使って生きる

お久しぶりの投稿になりますが、

本日も、訪問いただきありがとうございます。

 

心の記憶を癒し、

薄っぺらい日常を卒業。

心を使って生きるself Awakening methodを開発しているちぐさです。

f:id:hachihenge:20220213213032j:plain



心の記憶って?

みなさんは、「心の記憶」と聞いて何をイメージしますか?

誰もが0~6歳の間に経験・体験したショックなエピソードを心に記憶し、

あらゆる場面で、今も、心の記憶を基準に聞いています。

 

そんなはずない?

そう思う方もいるかもしれませんが、

心に刻まれている記憶は、

人間の脳で考え・統制しようとしても、

記憶から自由になることはできないのです。

 

私の心の記憶

まずは、私の心の記憶についてお話したいと思います。

私は、結婚8年目の両親のもとに、待って待って待ちに待った第一子として生まれました。

父母からも、祖父母からも、とても愛され可愛がってもらっていました。

私が生まれて10か月の時、人間関係に悩んでいた母が家を訪ねてきたクリスチャンと出会い、私もクリスチャンとして育てられることになりました。

 

クリスチャンとして生活する中で、

心の記憶が深く深く刻まれていったのです。

 

「どうせ私は、心の向くままに行動してはいけないんだ」

「神、親の基準に従わなければいけないんだ」

 

心に刻まれたこの記憶は、

いくらスキルを磨いても、

環境を変えても、

ライフスタイルを変えようとしても、

癒されることはなく、

「私の人生なんてこんなもの」

と諦めるきっかけとなっていたんです。

 

みなさんには、「絶対にわかるはずがない」「絶対に叶うはずがない」と思っていることありませんか?

 

私の人生こんなもの…

だって、聖書の中で教わる「神」を信じることはできるけど、

理解納得することができない。

目の前の人間関係も、自然も、世界も…

知りたいと思ったところで「私が心の向くままに行動していけない」

だから、探求することも諦めていたのです。

 

心の記憶を癒すには?

脳の仕組みを知り、

人間の仕組みを知り、

現実の仕組みを知り、

自然の仕組みを知り、

宇宙の仕組みを知ること。

 

すべてが繋がって理解できることによって、

心の記憶を癒すことが可能です。

 

心の記憶を癒す数式0=∞=1と出会って

「私が心の向くままに行動していけない」という記憶によって、

探求することも、チャレンジを楽しむこともできなかった私は、

縛られる存在になっていた神も、宇宙・自然・歴史・人間・現実のすべてを仕組みで理解納得することで、今までの行動を否定することなく、心の向くままに行動し、チームプレーをすることができるようになりました。

私はクリスチャン2世だからこそ、自分で選択したわけではない環境で、

信じながらもがきながら頑張ってきました。

 

私と同じように○○2世として育ち、

心の記憶に葛藤している方がいましたら、

ぜひ、心を使って生きるself Awakening methodにご参加ください♪

 

次回の日程が決まりましたら、

またお知らせさせていただきます☺

 

心の記憶を癒す数式0=∞=1との出会いは

こちらのイベントがおすすめです👇

https://peatix.com/event/3142201

NohJesu nTechマスター1day

今から30年後。あなたはどこで何をしていますか?

2022/03/26 (土)9:00 - 18:00

 

ペア割ご希望の方は、メッセージください^^