デジタル哲学で心が啓く・可能性が弾ける

どこまでもオープンな心で、平等で対等な関係性でAI時代に人間最高の機能を発揮する。

ATフィールド女子

Ma-Pa代表のちぐさです。

本日も、訪問いただきありがとうございます。

 

久しぶりにMa-Paに込めている意味に触れますが、

心を丸裸に出会いが出来る関係性を広げる事。

そして、ママ(Mama)とパパ(Papa)になりたい人が増える社会を創ることを目指しています。

 

何を隠そう、

数年前までの私は、

心を丸裸にするどころか隠していました。

(隠していると思われるのも嫌でしたがww)

 

心をオープンにできるようになったからこそ、

創りたい社会が明確になりました。

 

旦那に名付けられた

友達と旦那さんと3人でお茶した帰り道に、

旦那さんに「ATフィールド女子」と名付けられました。

 

そもそも、「ATフィールド」が何か分からない私は、

Google先生にお聞きしました!

簡単に言うならば「バリア(絶対不可侵領域)」の事だそうです!

 

ふむふむ。

 

でも、なんで私が「ATフィールド女子なのか?」

 

友達を見ていて、

昔の私を見ているように感じる…って話をしていた時に、

「すごく、警戒してたんだね。」

と、旦那さんに言われまして…。

 

確かに、私は自分が傷つかないように、

期待を裏切って嫌われないように、

警戒して、バリアを張って、

自分の心は読み取られないように完全防御していました。

 

ATフィールド女子真っ只中

外見だけではなく、

内面も磨いて、

誰にでも優しくて、気配りができて、

人の心を考える事ができる女子になろうと、

頑張っていました。

 

誰と会ってもニコニコして、

どこに行っても元気な子の印象を残して、

どんな時でも気配りできるように気を張って…

 

自分のありのままの姿を出せるのは、

自分の部屋に一人でいる時だけ。

(一人でいる時さえ、ありのままではなかったかも…)

 

どんな時がありのままで居れてるのか?も、

分からずに、

常に気を張っているから、

そんな事も人には悟られないように、

心は警戒してバリアを張っていました。

 

好きな彼氏に対しても、

いつか嫌われるかもしれない不安。

 

だから、喧嘩は避けて、

できるだけ穏便に過ごせるように。

楽しい時間だけが過ごせるように、

本音をぶつけないのが当たり前になっていました。

 

どうしても、言いたいことがあるときは、

自分の本音を伝えているように見せるため、

自分も相手も納得するような言葉を考えて話していました。

 

ATフィールド女子からの卒業

形的なところや、

表現的なところばかりを繕って、

相手には、自分の本心がばれないように…

伝わらないようにしてきた今までの

ATフィールド女子時代から卒業しました!!

(まだ、ATフィールド女子がひょっこり顔を出す事あるけど…w)

 

目に見えている模様・形に囚われず、

目の前の人の心・気持ちや言葉・表情に左右されることなく、

自分の思いを表現できたり、

まずは自分から心をオープンにすることができるようになりました。

 

心をオープンにして~とか、

心のままに生きたら良い~とか、

ありのままで生きる~とか、

言われても、どうやったらできるのか?分からなかったことが、

 

目を開けたままで

自分の目に映るすべての模様・形が消えて

時間のかからないスピードで再構築されている事が

理解できた時に、

本当の心が分かり、

ありのままに表現する事の意味が分かり、

上っ面だけの、その場しのぎに成りかねない関係性から、

本当の心で繋がる関係性

繋がり続ける事が可能な関係性を手に入れることが出来ました。

 

 

今まで振り向いてもらえなかった人に振り向いてもらえるようになり、

結婚したい人は結婚できるようになる。

結婚している人はさらに深い関係性を築けるようになります。

 

ずっと続く関係性なんてあるはずがない!

って、諦めながらも、

理想の関係性を築くために、

自分の心を小さな部屋に閉じ込めて、

頑張っている人がいたら教えてください☆彡

 

ずっと続く関係性は今この瞬間の認識次第で創れます